鉄道ネタ中心ですが、PCやカメラ、プラモデルなんかも紹介出来ればと思っています。


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
誘導員手摺と乗務員扉の手摺を作成してから放置状態だったEH500を久々に引っ張り出してきて屋上手摺を作成しました。最初は屋上手摺に関しては付属部品をそのまま使おうと思っていたのですが乗務員手摺が思いのほか簡単に出来たので屋上手摺も自作する事にしました。
0806210009.jpg

今回は先日kazuさんのブログでも話題になった手摺作成治具を紹介したいと思います。
[TOMIX EH500(HO) 手摺製作編その2]の続きを読む
スポンサーサイト
先日大阪の実家へ帰る際に奈良で寄り道してラーメンを食べてきました。行ったのは最近御無沙汰だった神座(かむくら)です。
0805300010.jpg
[らーめん 神座]の続きを読む
去る5月27日に時差ぼけ解消の名目で休暇を取って、takaさんと凸観察に行ってきました。takaさんのお友達のどーもさん、それに私の鉄仲間で先輩でもあるさるえもんさんの4人で凸観察に行ってきました。朝の8時にJR四日市駅に集合だったのですが、さるえもんさんと私が到着した時点ですでにtakaさんとどーもさんはDD51重連を堪能した様でした(笑)
合流して早速本日のメインイベントである原色重連をゲットしに海蔵川橋梁へ移動。私はここでは不作でしたので四日市-塩浜間でリベンジする事に。
その前に富田浜-四日市間で832号機が牽引するコンテナ貨物をゲット!
080527001.jpg
今ではたった3輛になってしまった貴重な原色B寒地装備機をゲットしました^^
[みんなで凸観察!]の続きを読む
米国出張最終日の金曜日、仕事が終ってから駐在の方と野球観戦に行ってきました。 Greenvilleはボストン・レッドソックスの3軍チームであるGreenville Driveのホームとなっています。ダウンタウンにあるスタジアムに行ってきました。スタジアムに入るとびっくり。グランドがメチャメチャ近いのです。ライト側で観戦したのですが、左打者が来るとライナーが飛んで来そうで身構えてしまいます(笑)
0805240029.jpg

写真盛りだくさんです^^
[野球観戦inUSA]の続きを読む
SEO対策:鉄道 SEO対策:鉄道模型 SEO対策:鉄道写真 SEO対策:乗り鉄 SEO対策:撮り鉄
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。