鉄道ネタ中心ですが、PCやカメラ、プラモデルなんかも紹介出来ればと思っています。


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今年も残り僅かとなりましたので一年を振り返りたいと思います。
[2007年を振り返る]の続きを読む
スポンサーサイト
先週月曜日にやってしまいました。携帯電話を水の中にポチョンと落としてしまったのです^^;
慌てて拾い上げましたがすでに液晶画面に光はありません。どのボタンを押しても無反応です。ここでふと、水没した電気製品でも綺麗な水で洗って乾かせば復活する事もあると言う事を思い出して、すぐにバッテリーを外して水洗いして乾かしたのです。翌日バッテリーを装着すると液晶画面に起動を示す画像が現れました。でもまだ電源ボタン押してないんだけどなー?と疑問に感じたのですが、とりあえず復活したみたいなのでヨシとします。とりあえず電話帳の無事を確認しようと操作するのですが反応が有りません。テンキーを押すときちんと反応するのですが。いろいろ試しているうちに操作が出来るキーと出来ないキーがある事に気付きました。どうやら水濡れ状態でいろいろと操作した時に操作したボタンのみが壊れてしまった様です。バッテリーを装着した瞬間に電源ONになったのも電源ボタンが壊れていたのが原因だった様です。
悲しい事に修理に出さないといけないようです。

注意事項
この記事は現時点での法律や規約に則って執筆しており、今後法律や規約の改正によって紹介した方法が不適切なものになる可能性が有りますのでご注意下さい。
携帯電話の水濡れ時の対応は場合によっては発火、火災、感電の恐れが有りますので実施に際しては各自の責任の元で行って下さい。この記事で紹介した方法を実行されて何らかの損害が発生しても当方は一切の責を負いません。
[携帯電話水没TT]の続きを読む
こんばんは、みなさん。もう年賀状は出しましたか?私は昨日頑張ってデザインを作成して今朝印刷を終えて昼頃ようやく出す事が出来ました。出かけたついでに行きつけの模型屋さんを覗くとC62が入荷していました。壱番館で2輛も購入していますが、実は念の為にこのお店でも一輛予約をしていたので持ち帰る事にしました。壱番館の分は29日に配送される様です。

自宅に戻って早速出来を確認しました。 0712280010.jpg
全体的なプロポーションは既にKATOのHPで紹介されている様に申し分のないものになっています。少し気になったのはさるえもんさんも指摘されていたヘッドライトのレンズが少し飛び出している事。あと実際に走らせてみるとヘッドライトがかなり暗い事です。
0712280011.jpg
[KATO C62がやってきた!]の続きを読む
みなさん、こんばんは^^
今か今かと待ちわびたKATOのC62の発売日が12/27とようやくアナウンスされましたね!すでに公開されている製品の写真を見る限りかなり期待出来そうですよ^^
と言う事で、記念に梅小路で撮影したC622の写真をUPします。ちょっとレアな画像も有りますよ^^
07122401.jpg
いつ撮影したのかは忘れましたが、なにかのイベントの時に撮影したものです。普段は扇形庫の中に収まっている機関車達がこの日は前に引き出されて顔を出す様にしていました。またこの日2号機には”つばめ”のヘッドマークが掲げられており夢にまで見た光景を撮影する事が出来ました。いやーシロクニ格好良いですね!
[祝!KATO C62発売日決定]の続きを読む
さいきん、どうにも鉄道模型に対するモチベーションが上がりません。
なぜだか良く解らないのですが、こう言う時はとりあえずお買い物ですね。
物欲だけは一人前にあるので、前から気になっていたアイテムをゲットしてきました。
0712090010.jpg

まずは、これ。印刷物は手っ取り早くモチベーションを上げるのに役立ちます^^
KATOのNゲージアーカイブスは懐かしい旧製品も掲載されており、小学校の頃に憧れていた車輛にもこの本で再開する事が出来ました^^
DD51はやはり赤ナンバー機がラインナップされていましたよ^^
旧製品は1000番台しか無いと思っていたのですが、赤ナンバー機は500番台で、扇風機カバーの無いすっきりとしたキャブ屋根となっていました。でもラジエータカバーが分割式になっていたのはご愛嬌かな^^
[週末のお買い物]の続きを読む
SEO対策:鉄道 SEO対策:鉄道模型 SEO対策:鉄道写真 SEO対策:乗り鉄 SEO対策:撮り鉄
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。