鉄道ネタ中心ですが、PCやカメラ、プラモデルなんかも紹介出来ればと思っています。


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
先日イタリア村に行った時の写真を良く見ると左上の方にシミの様な物が見えました。最初は雲かなと思っていたのですが、どの写真を見ても同じ場所にシミが見えます。ついにCMOSにゴミが乗ってしまった用ですね。試しに部屋の白い壁を絞り込んで撮影してみると、くっきりと埃が見えました。ちょっと前からファインダー内の埃も気になりだしていたので、良い機会と思い、名古屋のQRセンターで清掃してもらおうと持ち込む事にしました。
[EOS5DのCMOS清掃&ファインダー清掃]の続きを読む
スポンサーサイト
IMG_1151.jpg
イタリア村ゲート
日も傾いて涼しくなってきた所でイタリア村へ移動!ゲートも綺麗にライトアップされており、夜空にとても綺麗に映えていましたよ。
[名古屋港で遊ぶ!(イタリア村夜景散歩編)]の続きを読む
IMG_1059.jpg
入館後最初に出迎えてくれるのはシャチのクーちゃん
イタリア村で昼食を済ませた後、日差しを避けるために取りあえず名港水族館へ。実は嫁さんは港区出身のくせに一度も行った事がないそうで^^;元々僕は水族館が好きだったので、行ってみよーって事になりました。僕的にはEOS5Dの試し撮りもしたかったのでちょうど良かったです。
[名古屋港で遊ぶ!(名港水族館編)]の続きを読む
IMG_1056.jpg

朝起きるととても眩しい光が部屋に差し込んできていたので、今日は仕事を午前中に切り上げて遊びに行く事にしました。はい、今日もいつもの様に「天気が良いので昼から帰ります」と宣言して帰ってきました(笑)
[名古屋港で遊ぶ!]の続きを読む
IMG_0621.jpg
保存蒸気機関車巡り第四弾は三重県関町にある国民宿舎関ロッジの敷地内に保存されているC50154です。
[三重県保存蒸気機関車巡り(C50154編)]の続きを読む
SEO対策:鉄道 SEO対策:鉄道模型 SEO対策:鉄道写真 SEO対策:乗り鉄 SEO対策:撮り鉄
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。