鉄道ネタ中心ですが、PCやカメラ、プラモデルなんかも紹介出来ればと思っています。


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
先週の三連休(17~19日)を利用して実家に帰ったのですが、最近息子はおばあちゃんと遊ぶのが大のお気に入り。以前は子守をお願いするにしても、「ちょっとお仕事行ってくるからね」となだめながら出かけていたものですが、最近は自分から「おばあちゃんと遊んでおくからパパは仕事行ってきて」と言う始末。何をやってもおばあちゃんは怒らないの二人で遊ぶ事が居心地が良いのでしょうね。もっともそれほどやんちゃでは無いので叱る事はほとんど無いんですけどね。

と言う訳で嫁さんと二人で出かける事になったのですが、息子から開放されるという事にあまり慣れていない二人なのでいつもマン喫やショッピングセンターで時間を潰すだけの事が殆どでした。しかしそれも飽きて来たのでちょっとお散歩がてら歴史に触れてみようって事で仁徳天皇陵に行ってきました。
以前にもお話したとおり、古代遺跡全般に惹かれるのですが特に古墳に興味深々な私。でも日本最大を誇る仁徳天皇陵は訪れた事が有りませんでしたので丁度良い機会だと訪れる事にしました。嫁さんもどうせ暇だからと付き合ってくれました。
DSC00179.jpg
[仁徳天皇陵]の続きを読む
スポンサーサイト
こちらではKATOのDD51を猛烈な勢いで改造されていますが、私も負けずにDD51のユーロライナー塗装機を製作したいと思います!
[DD51ユーロライナー塗装機]の続きを読む
お台場と言えば7/11から公開される1/1ガンダムを見ない訳にはいきません。生きているうちにMSを見上げる事になるなんて思いもよらない事でした。
車を駐車場に入れて徒歩で開場へ向かいます。18mもあるでかいものなのでどこからでもすぐに見つけられるだろうと思っていたのですが、意外にもなかなか見つける事が出来ません。 20分程歩いてようやく後ろ姿を見つける事が出来ました。
IMG_6459.jpg

IMG_6460.jpg

廻りに写っている人達と見比べると改めてガンダムの巨大さが解りますね。
[ちょっと早い夏休み(お台場1/1ガンダム編)]の続きを読む
踏切を渡って長浜駅の東側へと出ました。黒壁スクエアまでは少し歩くのですが、街の様子は昭和テイストな建物で一杯です。
IMG_1891.jpg
[長浜散策(黒壁スクエア)]の続きを読む
桜も週末まではもたないだろうと火曜日に少し早めに退社して家族でお花見をしてきました。四日市市を流れる海蔵川堤防の桜並木はとても有名で有数のお花見スポットです。露店も出ていてお祭り気分を味わえます^^
IMG_5927.jpg まだ時間が早いので人もまばらです。
[お花見]の続きを読む
鳥羽には昼過ぎに到着したのですが、すでに車内でいろいろ食べたのでお昼ご飯は抜きで遊びます。とりあえず遊覧船で鳥羽湾めぐりをします。3種類の船が運航している様ですが、今回乗船したのは「竜宮城」と言う船でした。名前通りの奇抜なスタイルの船でした(笑) IMG_0034 119
[家族旅行へ行ってきました!(現地滞在編)]の続きを読む
朝から降り続けていた雨も午後にはやみ、からっと晴れ渡りました。今年の桜もそろそろ終わりに近づいていますので、仕事なんて落ち着いてやってられません。と言う訳で午後から休暇を取って凸撮影に行く事にしました。
この写真は、撮影地近くの堤防沿いの桜並木の様子です。ご覧の様に両側から桜の枝が迫っており、まるでトンネルの様な状態になっていました。
08_0408004.jpg
ここ数年は桜の色が白っぽくなっているなぁと思っていたのですが、今年はかなり色付いている様に思います^^
来年もまた楽しませてくれるでしょうか??
今日は午前中に激しい雨が降っていましたが、お昼には雨もあがり夕方はすごく良い天気になってきました。そこで息子に機関車を見せて洗脳教育しようと臨港線に行ってきました。
20070610004.jpg
この臨港線にはDD51が引っ張って来たタキと工場内から出てきたタキの入れ替えが行われます。
息子は機関車に釘付けです(笑)
[機関車とご対面!]の続きを読む
今更ですがセントレアに行ってきました^^;
開港当初はすごい人だかりで、殺到している人々をニュースで見るだけで行く気を無くしていましたが、さすがに混雑も落ち着いているだろうと、11月の頭に取った6連休最終日に出かける事にしました。
20061106007.jpg
展望デッキからの眺め1
[セントレアに行ってきました!]の続きを読む
土曜日に嫁さんの妹の結婚式が有りました。
式場は名古屋港の金城埠頭に一年くらい前にオープンしたAngerobeと言うところです。
新郎新婦がこだわった場所だけに、建物がとても素敵な場所でした。
20061104031.jpg
誓いの言葉を述べる新郎新婦
[義妹の結婚式]の続きを読む
SEO対策:鉄道 SEO対策:鉄道模型 SEO対策:鉄道写真 SEO対策:乗り鉄 SEO対策:撮り鉄
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。