鉄道ネタ中心ですが、PCやカメラ、プラモデルなんかも紹介出来ればと思っています。


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
前半、後半で計6日間に及んだ辛~い研修も漸く終わったって事で久々に休暇を取って息子と宇宙戦艦ヤマト2199の最終章を鑑賞してきました。うちの近場では名古屋のミッドランドスクエアまで行かなければならなかったのですが、名古屋駅周辺に行くのも久々なのでちょっとウキウキしながら出かけてきました。
映画の内容はここでバラす訳にはいかないと思いますので戦利品を紹介したいと思います。
これは各章ごとに販売されたパンフレット7冊分を収める為のケースになります。写真は外カバー付きの状態です。
IMG_2063.jpg
[宇宙戦艦ヤマト2199 第7章]の続きを読む
スポンサーサイト
予約していたブツが届きました!!
今回発売されたのは地球側の設定資料集です。9月にはガミラスの設定資料集が出る様ですね。
IMG_1994.jpg
[宇宙戦艦ヤマト2199 公式設定資料集 【EARTH】]の続きを読む
待ちに待った宇宙戦艦ヤマト2199のBluray第二巻が発売されました。この巻では第三話から六話まで収録されていますが、三話ではワープや波動砲発射等の各種武装を使用するシーンが盛りだくさんでヤマトの持つ機能を一通り紹介する様な展開になっています。
また五話と六話では前半の目玉である冥王星での戦闘が描写されています。そうです、あの反射衛星砲が出てきます。じつは2199版では反射衛星砲の本当の用途は別のところに有って、ヤマトへの攻撃はその応用って事になっていました。
女性キャラが増えた事もあって人間関係も複雑になっていきそうな予感。古代と雪の関係も一筋縄ではいかなそうな感じです。
美しい映像だけでなく、旧作には無かった設定や人間模様が描かれていて、旧作ファンにも新鮮な気持ちで楽しめる作品になっています。
IMG_1318_20120729170854.jpg
[宇宙戦艦ヤマト2199 Blu ray 第2巻 & 1/1000スケール]の続きを読む
SEO対策:鉄道 SEO対策:鉄道模型 SEO対策:鉄道写真 SEO対策:乗り鉄 SEO対策:撮り鉄
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。