鉄道ネタ中心ですが、PCやカメラ、プラモデルなんかも紹介出来ればと思っています。


明日の岐阜基地航空祭の前日にブルーインパルスの予行演習が行われるという情報を教えて頂きました。先日小牧基地の航空祭へも行ったのですが、ここはブルーが飛ばない事もあってその筋の方達からはいまいち人気が無く、家族連れにとってはまったりと楽しめるイベントでした。それでも帰りはシャトルバス待ちの行列が凄まじく帰宅した時点でぐったりとしてしまいました。
岐阜基地の航空祭は基地の性格もあって航空自衛隊の殆ど全ての航空機が見れるとあってとても人気のあるイベントだと聞いています。なので子供を連れて行くにはちょっと酷かな?と思い諦めていたのですが、予行演習ならそれほど人もいないかな?と思い出かけました。
でもその目論みは現地についた瞬間に消し飛んでしまいました。田んぼの端にも路駐の車が列を為し大勢の人達が溢れていました。場所は各務原航空宇宙博物館のまわりが人気の様ですが、私は少し離れた場所で撮影する事にしました。

13:30頃からジェットエンジンの音が聞こえてきて、期待がどんどん高まっていきます。
離れた場所から見ているので離陸していくところは見る事が出来ません。いつ飛び立つんだろうか?と思った瞬間に轟音と共に密集体形で飛んでいるのが見えました。
IMG_0448.jpg
[ブルーインパルス]の続きを読む
SEO対策:鉄道 SEO対策:鉄道模型 SEO対策:鉄道写真 SEO対策:乗り鉄 SEO対策:撮り鉄