鉄道ネタ中心ですが、PCやカメラ、プラモデルなんかも紹介出来ればと思っています。


今コゥタロがBトレにハマっています。ちょっと前まではプラレールに夢中だったのですが、円滑にNゲージに移行できる様にと買い与えたのがきっかけでした。ショーティーですがリアルな前面形状に、これは今までの玩具とは違う!と感じた様です。最近は485系の下回りをKATOのNゲージ化パーツに置き換えて、TOMIXのミニカーブレールで遊んでいます。で一緒に遊んでいた私も興味津々と言う有様です(笑)小さなスペースで遊べるのが良いですよね。ただNゲージ化するにあたってはKATOのパーツから選ぶ必要があるのですが、電車用は3種類の台車しかありません。客車用や気動車用の台車はなく、機関車についてもチビ凸用の下回りを流用する為、スカート等がそのまま使えないと言う問題を抱えています。しかしそんな状況もようやく解消する様です。先日訪れたVOLKSのRAIL EXPO 010でBANDAIのブースを覗くと、ついにBANDAI自らが動力ユニットとトレーラー台車を発売する様です。しかもこれらはBトレの台車カバーをそのまま使える仕様になっているので面倒な台車の改造をやる必要もありません。確か9月発売ってなっていたと思いますが今から楽しみですね^^
SEO対策:鉄道 SEO対策:鉄道模型 SEO対策:鉄道写真 SEO対策:乗り鉄 SEO対策:撮り鉄