鉄道ネタ中心ですが、PCやカメラ、プラモデルなんかも紹介出来ればと思っています。


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
昨秋の夏タイヤから冬タイヤへの交換から自分でタイヤ交換する様になりました。
前回は車に付属しているパンタグラフジャッキとレンチを使って交換したのですが、思いの外重労働だったので、今回の交換では新兵器を導入してみました。
ジャッキは油圧式フロアジャッキへ、レンチはインパクトレンチを購入しています。お店に行くまでは十字レンチで良いかなと思っていたのですが、フロアジャッキが思いの外安かった事もあり奮発してインパクトレンチを買ってみました。
IMG_3320.jpg

[フロアジャッキ購入]の続きを読む
スポンサーサイト
お盆が過ぎたというのにまだまだ暑い日が続いていますね^^;
そんな状況なのになんだか車のエアコンの効き具合がイマイチな感じ。
今乗っているプリメーラワゴンはすでに14年目に突入しているのですが実はこれまで一度もガスをチャージしていません。
と言う事でいつも利用するガソリンスタンドでチャージしてもらいました。
ガスは2/3が抜けてしまっていたそうです。
バッテリーも前回の交換から4年経過していて、かなりヘタってきていましたのでついでに交換してもらいました。

交換後は26度設定でも寒いくらいにエアコンの効きが良くなりました^^
これであと4年は乗らないといけないかなぁ^^;
この記事は7月中にアップしようと思って書きかけていたのですが、そのままアップするのを忘れていました^^;
特に追記もせずにそのままアップしますので3ヶ月も乗っている割には情報やデータが少ないです^^;

以下、本文です。
セレナを購入して半月が経ちました。購入前には分らなかった事を紹介したいと思います^^
これからセレナの購入を考えている人の参考になれば幸いです^^
[セレナに関する事]の続きを読む
昼食を終えてのんびりと仕事をしていたら、突然嫁さんから電話が。
なにやらすごく沈んだ声で早口にしゃべっています。落ち着かせてゆっくりしゃべらせると・・・
[セレナのその後]の続きを読む
JR貨物ではぞくぞくと新型機関車が増備されている様ですが、我がAtsushi家にも7年振りに新型機関車が新製配置されました!
[新型機関車導入]の続きを読む
去年の秋にナビを購入した時から起動直後やトンネルや高架道路の下、高いビル群の中にはいるとそこで止まってしまったり著しく測位精度が落ちて困っていました。
まるでジャイロセンサーがなくGPS単独で測位していた出始めの頃のカーナビの様です。しかもナビ起動直後はいつも「車速パルスが検出出来ません」とメッセージが出ていた我カーナビ君。ところがシステムチェック画面を見ると車速パルス「学習中」と出ていたので接続はされているのかな?と思っていたのだけど、購入してから数ヶ月経過しても「学習中」・・・いつまでかかっとんじゃい!!
[カーナビの測位精度不具合解消!]の続きを読む
SEO対策:鉄道 SEO対策:鉄道模型 SEO対策:鉄道写真 SEO対策:乗り鉄 SEO対策:撮り鉄
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。