鉄道ネタ中心ですが、PCやカメラ、プラモデルなんかも紹介出来ればと思っています。


みなさん、こんばんは。
多分これが今年最後の更新となります。
今年一年、私のブログにお越しいただいた皆様にはただただ感謝するばかりです。来年もどうぞよろしくお願い致します。
個人的には今年は修善寺で開催された夏合宿にも参加させてもらい、高い工作技術を持った方達とも知り合う事が出来とても有意義な一年となりました。2歳になる長男も順調に鉄に育ちつつありまして来年の成長が楽しみになってきました。
最後になりますが、年末に撮影したDD51の動画をUPします。拙いスキルで撮影したものなのでお見苦しいかと思いますが、良ろしければご覧下さいませ^^
まずは雪が降った26日に撮影したものです。
[DD51の動画撮影]の続きを読む
みなさんは”zoome”と言う動画横投稿サイトをご存知でしょうか?このサイトはH.264形式で動画を保村しているので、今まで使っていたドラログとは一線を画した画質が売りのようです。たしかに見比べてみるとその差は一目瞭然です。一度ご確認下さい。
[zoomeって知ってますか?]の続きを読む
予告通り、寝台特急はやぶさ・富士号の入線&出発シーンの動画を掲載します。

[はやぶさ・富士の入線&出発シーン]の続きを読む
機関車を撮影後、再度食堂車を見学しに行った時に発車のベルがなり慌てて機関車の方へ戻ろうとしたのですが間に合いませんでした。中途半端になってしまいましたが、北斗星出発シーンです。
同じく日曜日に撮影したDD51832です。 臨港線での撮影も良いですがやはり本線上を疾走する姿は迫力がありますね^^
今年はよく雪が降りますね^^
三重県北部は23日の夕方から雪が降り始めて、翌24日の朝は5センチほどの積雪がありました。こんな日は撮影に限ります。雪煙をまき散らしながら疾走する姿はとても迫力がありますからね^^
まずは四日市-富田浜間でワイドビュー南紀を撮影しました。もう少し積雪があればもっと派手に雪煙を巻き上げてくれるんですけどねぇ^^;

SEO対策:鉄道 SEO対策:鉄道模型 SEO対策:鉄道写真 SEO対策:乗り鉄 SEO対策:撮り鉄