鉄道ネタ中心ですが、PCやカメラ、プラモデルなんかも紹介出来ればと思っています。


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
鉄道模型購入資金シリーズ第二弾は外貨預金についてのお話です。
外貨預金の魅力はなんと言っても円預金では得られない高い利息と為替差益による利益が得られる事です。ただし為替差益については売買のタイミングが悪ければ損失を被る事は改めて説明するまでも有りません。従ってあくまでも余剰資金で運用し、一時的な円高が来てもそのままやり過ごして購入時の為替に戻るまで気長に待つだけの気持ちの余裕が必要です。銀行で扱っているメジャーな通貨ならば株と違って不祥事によってとたんに大暴落したり紙切れ同然になる事はまず無いでしょうし、株価よりも遥かに変動が予測しやすいと思います。
私が現在運用している外貨預金はこの2月でちょうど一年を迎えるのでその成果を紹介したいと思います^^
[鉄道模型購入資金を捻り出せ!~外貨預金編~]の続きを読む
スポンサーサイト
みなさんは鉄道模型購入資金の捻出をどの様にされているのでしょうか?
私は毎月3万円のお小遣いをやり繰りして捻出しているのですが、幸い酒もタバコもやりませんし、パチンコや競馬等の賭け事もしないので、大部分を趣味に割く事が出来ています。ところが私の趣味は鉄道模型だけでなく、写真やPC関連等等、結構お金のかかるものが多くいつも資金繰りに苦慮しているのが実態です。そんな心の隙に付け入るかの様にうちの心優しき嫁さんは家庭内ローンを組んでくれます(笑)模型屋さんのショーケースの前で「この模型欲しいなー、でもお金無いしなー」と小さい子の様にプルプル震えている僕を見て楽しんだ後ににっこり微笑みながら「ローン如何っすかー?」と誘惑してくるのです^^;
そんな家庭内ローンの残高もついにちょうど一年前にCanonのEOS5D&EF24-105mmを購入した時に50万円に達してしまいました^^;
浮気が発覚した際には耳を揃えて返さないといけないそうなのでさすがにこれ以上残高が増えるのは精神衛生上よろしくありません(笑)

と言う訳で、お小遣い以外の副収入を得るべく2005年の夏頃にその手段を検討し実行しました。ポイントは無理せず続けられる事、そして何よりもローリスクである事。この2点に尽きます。元来怠け者の私ですから普段やっている事の延長上でなければ絶対に続かない自信があります(笑)またここで言うリスクとは投資が回収出来ないと言う直接的なものだけでなく個人情報の流出等も含まれます。ここでは私自身がこの一年間で利用してみて良いと思ったサービスを紹介したいと思います。
[鉄道模型購入資金を捻り出せ!~GetMoney!編~]の続きを読む
SEO対策:鉄道 SEO対策:鉄道模型 SEO対策:鉄道写真 SEO対策:乗り鉄 SEO対策:撮り鉄
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。